専業主婦は自由に使える時間が少ない

MENU

専業主婦は自由に使える時間が少ない

小さな子供が2人いるので子育てに忙しく自由に使える時間がありません。専業主婦になったので自由に使えるお金もなくなり、おしゃれもできず不満です。安い化粧品に安い服で家のなかで家事・育児をこなす毎日で、華やかだった一人暮らし時代のことを思い出すとため息がでます。

 

こつこつ貯めたお金で品質のいい下着を買うこと。肌触りと見た目のいい下着は着ていると気分が癒されます。あとは、板チョコの一気食い。ニキビができるけどストレスが解消されます。

 

家族のためだけに時間を使っている感じがして主婦は休日がなさ過ぎると感じます。みんなが連休でも主婦はむしろ忙しく朝昼晩と3食作ることを考えると休日でも何でもないような気がします。
なんか不公平さを感じたまにたまに叫びたくなります。時間を気にせずに生活したいです。

 

家族が会社や学校に行ったら自分の好きなことをしていますがやはり時間が気になり時計ばかり見てしまいます。とにかく時間を気にしない生活を何日間かしたいです。

 

 

専業主婦のため、家事仕事で毎日終わることと思春期の子供の対応にストレスを感じています。たまには思いっきり買い物をしたり映画に行きたいですし、家のことを考えず時間も気にせず出かけたいです。学校の役員などやりたくないことがたくさんあり嫌です。

 

たまに友人とランチに出かけたり、家事仕事を手っ取り早く終わらせてコーヒーを飲みながら好きな音楽を聴いたり、ネットサーフィンをして自分の時間を作るようにしています。

 

専業主婦で一人子どもがいます。毎日家事と育児ばかりで休みがありません。どこかに遊びに行きたいですが、子どもがいるしお金もないので毎日公園ぐらいしか外出しません。家にずっと子どもといると息抜きができず自分の時間がありません。休日も主人は遅くまで寝ているので朝から子どもを公園に連れて行って家事をして、と毎日が同じで飽きています。

 

休日に主人に車でスーパーに連れて行ってもらいます。お金がないのでどこも遊びにいきませんが、車に乗ること、スーパーで買い物をすることが私のストレス発散になっています。少しでも外に出て子どもと二人きりではないことだけですごく気が楽になります。

 

関連ページ

病気の影響で抜け毛が増えた
病気の影響で抜け毛が増えた
食に関しての不満があります
食に関しての不満があります。 外食や買い食いなどを好きにしたり、家に居てもお菓子や間食などを好きなようにしたいと思っているけど、